はてなブログはじめました。

初めまして。

キャップと申します。

 

はてなブログ(以前にも登録してましたが、2回くらい記事を投稿したくらいで、その後全く更新してませんでした。更新しよう更新しようと思ってたんですが、なんかよく見られようという意識が働いてしまい、素敵な文章を書かなければならない。という自分で自分にプレッシャーを与えてしまったことで、更新が全くできておりませんでした。今後は基本一筆書きで気軽に記事を投稿していこうと思います。だから初めてじゃないけど)はじめました。

 

キャップはあだ名です。

別にCAPをいつも被っているわけではありません。

でいくと、むしろHATの方が被る機会は多いです。次によく被るのはハンチング。どれもあだ名にするにはいまいちピンとこないですよね。

 

昔サッカー部のキャプテンのような事をしていた。それがあだ名のキッカケです。

 

ただキャプテンと言っても翼くんのようにボールとは友達にはなれていなかったと思います。面識があるかなぁどうかなぁといった感じです。おそらく街で偶然会っても向こうは僕に気付かないと思います。

 

職場は現在プランニングのお仕事や、企画脚本演出のお仕事など、あれこれもろもろやっております。

 

タイトルのフリカケルは、普通のことやマイナスなことも、視点をずらした考えをスパイスとして振りかければ人生楽しいんじゃないかという、僕のポリシーからつけました。

 

今回の目標は投稿を3回することです。

 

どうぞよろしくお願いします!